『超語呂合わせ50』でITパスポート試験にサクッと合格!

なかなか覚えられない専門用語を語呂合わせでサクッと覚えられる様に紹介!

ITパスポートゴロ合わせ6『ナレッジマネジメント』

ナレッジマネジメント 

knowledge Management

www.youtube.com

 

 

 

 

knowledge ナレッジ

知識、情報(knowの名詞形)

 

Management 管理(する)

そこから、知識管理

 

➡︎企業が持っている知識や情報を管理、共有して、発展につなげること。

www.youtube.com

ナレッジが知識、と覚えていれば問題ないが覚えれないときは、、、。

 

 

 

 

 

【超語呂合わせ】

私はお恥ずかしい話、若い頃、軽い痔になったことがある。悪化させたくなかった私は、とにかく痔についての知識、情報を集めた。そしてあとは祈った。

『なおれ!痔!』

そして治った。

 

 

ナレッジマネジメント

ナレッジ➡︎ナォレジ➡︎ナオレ、ジ➡︎なおれ痔

治れ痔マネジメント

★(痔を治す為)知識、情報を集めて共有、活用すること。

 

ちょっと無理がある、、、。

 

 

★【ITパスポート3分で絶対覚える語呂合わせストラテジ編41語】の電子書籍が出ました!

より詳しい解説で3分で絶対覚えます!↓こちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/B09C9QL5HP/ref=nodl_

 

動画でも分かりやすく解説しています。↓

NOBORUのITパスポート講義 - YouTube

 

この場合、knowledge ナレッジが知識と知っていれば問題ないと思うが、なかなか覚えれない方へオススメの本がある。

 

これは英語を根本から学び直すのに非常に役に立った。また語源を知ることにより視野が広がる。なぜなら、今、私たちのまわりは英語で溢れかえっているからだ。

 

映画、本、お店の名前、仕事、食事、などなど。

 

英語の語源を知ると、視野が広がる。

 

お時間ある方はご参考に。

 

 

もっと知りたい時は下記をご参照ください。

https://note.com/nonbiritop